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FFBE幻影戦争

【幻影戦争】 このマスタリーレベルだと期間限定もそこそこ引いてるな

780:名無しですよ、名無し! (光)2021/08/26(木) 14:16:14.20 ID:ID:/P5GyFYQa
ゲームによっては盛りまくっても伸びが悪くなったり命中率の最低保証があるからな 長いことゲーム開発してるところは複雑な計算式を使ってるけど幻影戦争ちゃんがやってるのはただの足し引き

792:名無しですよ、名無し! (光)2021/08/26(木) 15:01:02.38 ID:ID:/P5GyFYQa
限定は強くないと引いて貰えないっていう短絡的な発想で強くしたんだろうけどそれ持ってない奴は対象属性ユニット引かないというね 短期的な売上の為に長期的な売上を落としてる気がするわ WHP持ってない奴は水魔法引いても弱い ガースコ持ってない奴は雷物理引いても弱い 救星の誓い持ってない奴は土物理引いても弱い 風は給水塔オートマタぐらいしかVCがない

793:名無しですよ、名無し! (東京都)2021/08/26(木) 15:01:42.22 ID:ID:o/6Sy6AqH
水は有能キャラとVCが限定多いし後追いがほぼ不可能なうえシャルクラウド&コスト100が控えてるドマゾ向け

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795:名無しですよ、名無し! (光)2021/08/26(木) 15:08:19.16 ID:ID:N0EbiXupa
ジュームは盾なのが救いだな 盾はピン差しできるから属性VCが無くても使える

801:名無しですよ、名無し! (dion軍)2021/08/26(木) 15:28:20.81 ID:ID:0lVKhNxMa
ちゃんとじゃんけんが成り立つなら別に構わん 同属性2枚に別属性ピン刺しで対策なり補完なり考えるなら楽しさはまだある 問題はじゃんけんに参加すらしてない闇光とかいう無属性が結局最強で根本的な調整が入らない限りそれはずっと変わらないということ キャラとVCのコンプ商法ではあきたらずPT丸ごと仕上げさせようとする属性染めフルコンプ押売りがそもそも一番クソゲになった原因 そうするなら尚更無属性が最強じゃだめ

803:名無しですよ、名無し! (光)2021/08/26(木) 15:36:54.95 ID:ID:N0EbiXupa
まじで光と闇という属性がある以上どうやってバランス取ればいいか分からないわ 仮に作り直すとしたら光と闇は廃止してそれっぽい属性のアビリティは全て無属性として実装がよかっただろ 氷風土雷水火のループに光と闇が混ざってもおかしいし

836:名無しですよ、名無し! (茸)2021/08/26(木) 19:01:04.98 ID:ID:kdmrn74Xd
EX化でキャラの厳選も進んだよな 育てるのが大変だからそもそも狙うキャラを絞らないといけなくなった 結果、他のソシャゲみたいに取りあえずキャラ引いとこうみたいな意欲が無くなってモチベに悪影響を与えてる気がする

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629713173

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